フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンの「ノアコイン」ってどんなもの?


昨今、仮想通貨の可能性については世界中で議論されており、フィリピンでもビットコインをはじめ、様々な種類の仮想通貨の取引が始まっています。
その数たるや2000種類を超えているとも言われており、有名なものも無名なものもあります。

特にフィリピンで普及すると言われているのが「ノアコイン」です。
「フィリピン」「仮想通貨」で検索すると、「ノアコイン」というワードが必ず出てきます。

しかし、ビットコインのこともまだよく理解できない人が多い中、ノアコインとは一体何なのか?
気になってはいるけど、本当に投資価値があるのか?など、未知の部分も大きいと思います。

<そもそもノアコインとは何なのか?>

ノアコイン(NOAH COIN)とは、フィリピンの貧困層
を救うために開発された仮想通貨と言われています。
経済格差が広がるフィリピン社会の経済を根本から変えていく「ノア・プロジェクト」と呼ばれるものがあり、ノアコインはその中心の通貨となるのです。
具体的にどう貧困問題を解決していくのかは明らかにされていませんが、銀行口座がなくても利用できることや、送金の手数料が無料であることなど、人々の生活を便利で楽にしてくれるのは間違いありません。
また、ノアコインは初年度、持っているだけで20%の利息がつくという楽しみもあります。

<ノアコインのプレセール期間>

ノアコインは2017年にプレセール(未公開状態での先行販売)が始まりました。
プレセールは、2018年6月12日の公開まで4期に渡って行われます。

第1期:2017年1月11日〜3月19日(日本とフィリピン)
第2期:2017年4月3日〜5月28日(日本とフィリピン)
第3期:2017年7月24日〜10月1日(アジア全体)
第4期:2017年12月11日〜2018年4月3日(世界全体)

※第1期は販売終了

販売時期により価格も変動します。
また、プレセールの特典として配当がもらえることになっていますが、その割合も期間によって変わります。
基本的には早い時期に買ったほうが価格も安く、特典の分配も多くなります。

<ノアコインの買い方>

ノアコインは、公式サイトから購入できます。
新規登録から、指示通りに進んでいけばOKです。
日本語なので安心ですよ。
この中で「報酬を受け取る通貨」という項目があります。
ノアコインで受け取ったほうが5%多く報酬が得られますが、その場合公開日まで換金できないため、ビットコインを選ぶ人が多いようです。

<ノアコインの代理店になれる>

ノアコインを先に購入しておいて、人に紹介すると、お得に購入できるという制度があります。
紹介した本人に報酬が入るため、いわゆるネットワークビジネスだと批判する人もいるようです。

ノアコインにはビットコインにはないメリットがあると言われていますが、実際に儲かるかどうか?を尋ねると、誰もわからないというのが答えだと思います。
そもそも仮想通貨自体が、まだ未知の部分が多く、みんな模索している状態です。

フィリピンでは現在すでにビットコインが急速に広まっています。
ノアコインがビットコインよりも利便性が高いと人々が感じれば、ノアコインが優勢になることも十分考えられるでしょう。