フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン不動産って失敗しないの?


フィリピンの不動産に興味を持っている日本人は今かなりいるようですが、実際のところ、現地で何が起こっているのかよく分からず、手が出せない人も多いようです。
すごく儲かる!という話もあれば、損をするからやめておけ!という話もあったりして、結局どうすればいいの?って混乱しちゃってますよね。
だけど、もしリターンのある投資ならやっぱり興味はあります。
こういう場合一体何から始めれば良いのでしょうか?
<不動産購入の目的を明確にする>
なんとなく儲かりそうだからフィリピン不動産を購入してみたい!というような曖昧な動機では、失敗する可能性も高いです。
まずは、何のために不動産が欲しいのかをはっきりさせておきましょう。
自分で住みたいのか?節税したいのか?キャピタルゲイン(売買差益)を得たいのか?賃貸ししたいのか?
などなど、一口に不動産といっても、様々な使い方があります。
まずそれを明確しないといけません。
目的にあった不動産を購入しなければ、どんなに良い物件を購入できても損をすることになります。
これはフィリピン不動産に限ったことではありません。
<そもそも投資とは・・・>
そもそも不動産投資とは、本来の価値よりも安い価格で購入するのが基本です。
物件自体が古かったり設備などがどんなに悪くても、値段がそのクオリティよりも安ければ、良い買い物になります。
逆に本来は5億円の価値のある素晴らしい邸宅を7億円で買えば損をしますよね。
ただ、フィリピン不動産で難しいのは、この価値が毎日のように変動しているということです。
1年経てば何百万円も価値が上がる、という物件もあるわけです。
いずれにしても、どこに、いくらくらいの、どのくらいの広さの、どのような目的の不動産を持ちたいのか?を明確にしなければ、ただ「価値の割に安い物件」を掴んだところで、そのあと上手く運用できなくなってしまいます。
フィリピン不動産ブームに乗っかって、ただ勢いで購入した人は、購入後の運用がうまくできないために失敗したと言っているのです。
しかしその目的すらも、どう決めれば良いのか分からない・・・という人も多いでしょう。
そうこうしているうちに、お得な物件がなくなるのではないか?という不安もありますよね。
そこで利用してみてほしいのが、セミナーや相談窓口です。
おすすめは、BTWINの視察ツアーとセミナーです。
BTWINはフィリピンの大手デベロッパーと提携して将来性のある不動産を紹介している会社です。
実際に現地に行ってコンドミニアムに泊まれる視察ツアーを行っているほか、個別説明会やセミナーも開催しています。
どんな目的で、いくらくらいの不動産を、どこに購入するべきか?
そういった細かいところまで相談に乗ってくれますので、フィリピン不動産について詳しく知りたい人はぜひ問い合わせてみてください。
初心者の投資家にも分かりやすく説明し、失敗しないためのアドバイスもしてくれます。
そして何より、実際に現地に行って不動産やフィリピンの様子を視察できるのはとても楽しいと思います。