フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

良いレートでペソへ両替するには?


海外へ行く際には通過の両替が必要になりますが、フィリピンの場合はどこで両替するのがお得なのでしょうか。
一番レートの良い両替所についてご紹介します。
日本円をフィリピンペソへ両替する場合、まず現地フィリピンで両替する方が絶対にお得です。
これは、アメリカドル以外の通貨すべてに言えることですが、特にフィリピンペソのようなマイナーな通貨は、銀行に在庫をあまり用意していません。
ですので当然レートも高くなります。
フィリピンへ行ってから両替しましょう。
とはいえ、空港へ着いてからホテルへ行くまでのタクシー代くらいは、ペソを用意していたほうが良いです。
1,000ペソもあれば十分だと思います。
現地で両替をする際には、空港、街の銀行、両替商、ATMなどのいくつかの選択肢がありますが、もっともお得に両替できるのは、街の両替商です。
基本的にはどの国も、空港や銀行はレートが悪いです。
街の両替商だと誤魔化されたり偽札を渡されて損をするのではないかと心配になるかもしれませんが、それは場所によりますし、安全な両替商もありますので安心してください。
おすすめは、マカティのSANRY’Sというところです。
グリーンベルトというショッピングモールの入り口から少し奥に入ったところに、SANRY’S MONEY CHANGERというお店があります。
緑色の看板が出ており、すぐ近くにファストフードの「ジョリビー」があるので、目印にすると良いです。
SANRY’Sは評判が良く、とても人気の両替商です。
グリーンベルトはどのホテルからもアクセスが良いですし、使いやすい立地にあると思います。
マニラに着いたらまず、グリーンベルトを目指しましょう。
ちなみにSANRY’Sで両替できるのは、外貨→フィリピンペソです。
フィリピンペソ→外貨は、別の場所でやる必要があります。
グリーンベルトのインフォメーションセンターに聞けば、その場所もすぐに教えてくれますよ。
せっかく物価の安いフィリピンですから、賢く両替してたくさん楽しみましょう♪
もちろん、グリーンベルトの中だけでも、十分買い物ができますよ!