フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

マニラのエルミタってどんなところ?


フィリピンはマカティやBGCのようにものすごく発展したエリアがある一方で、普通に歩いているだけで金銭を狙われるような治安の悪いエリアもあります。
エルミタもその1つです。
 
エルミタは、マニラ湾に面し、リサール公園の南に広がる地域です。
マラテと並んで、マニラ有数の歓楽街として知られています。
フィリピンのキャバクラ「KTV」で遊びたい人や、お酒を飲んで踊ったり歌ったりしたい人にはとても楽しい街です。
現在は、アンヘレスの方が歓楽街としては有名になっていますが、エルミタもまだ十分盛り上がっています。
実はマカティやBGCが発展する前は、エルミタがフィリピンの経済の中心となっていました。
ですので、現在も多くの企業の本社がエルミタにあります。
 
家賃は比較的安く、フィリピン人妻を持つ日本人も多く住んでいます。
 
ただ、歓楽街というのは往々にして危険なものです。
特にフィリピンにおいては、セブのマンゴーストリートをはじめ、夜に一人で歩くのは避けたほうが良いです。
 
エルミタでは、スリや強盗などもありますが、違法薬物や偽物のスマホ等を売りつけようとしたり、未成年が売春をもちかけてきたりしますので、上手くスルーするスキルが必要です。
下手をすると、自分も犯罪者になってしまうことがあります。
 
やはり、一人で行動しないこと、少しの距離でもタクシーを使うこと、高級な洋服やアクセサリーを身につけて歩かないことなど、基本的な防備は絶対必要です。
お金を持っていることをアピールしてはいけません。
特にスマホを見ながら歩くなんていうのは、日本では当たり前なのでついやってしまいそうですが、フィリピンでは基本的に絶対やめた方が良いでしょう。