フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン留学は、こんな人におすすめ!


英語留学をしようと思えば、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアなどなど、英語圏の国を普通は考えると思います。
しかし、ご存知の通りフィリピン留学は近年ものすごく人気です。
母国語が英語ではないフィリピンをわざわざ選ぶ理由とは何なのでしょうか?
また、どんな人にフィリピン留学は向いているのでしょうか?
<フィリピン留学はこんな人におすすめ!>
■予算がない
留学には、多額のお金がかかります。
アメリカなら、語学学校へ行ってホームステイもするとなると、1ヶ月30〜50万円くらいはかかります。
イギリスはもっと高いです。
フィリピンは物価が安いため、留学費用も欧米諸国の3分の1ほどと言われています。
英語留学したいけど、お金がなくて・・・という理由で諦めている人でも、フィリピン留学なら手が届きます!
■マンツーマンの授業を希望している
欧米へ語学留学すると、ほとんどの場合グループでレッスンを受けることになります。
多い場合だと、20人以上いることもあり、なかなか自分が発言する機会がなかったりします。
一方、フィリピンの語学学校は、ほとんどのレッスンがマンツーマンです。
発言する時間が十分にもらえるのはもちろん、聞きたいことがあれば好きなだけ質問できるというメリットがあります。
そのため、短期間でも上達が速いです。
■南国気分を味わいたい
アメリカやイギリスへ行っても、白い砂浜やエメラルドグリーンの海がすぐ近くにある・・・なんてことは無いでしょう。
フィリピンでは週末になると、バスで数時間走るだけで、美しいビーチへ遊びに行くこともできます。
英語の勉強はしっかりとマンツーマンで行い、遊ぶ時は思いっきりリゾート気分を味わえるのも、フィリピンならではです。
逆に、フィリピンにしかないネガティブな面もあります。
それは、虫!熱帯に属するため、蚊、アリ、ハエなどはなかなか排除できません。
フィリピンの語学学校では寮に入ることがほとんどですが、部屋にこういった虫が入ってくるのは、多くの人がしている経験です。
虫が大嫌いで、潔癖という人には向かないかもしれませんね。
総合的に考えて、費用対効果がかなり高いのが、フィリピン留学の魅力です。
短期間でも、しっかり上達するシステムがあり、しかも費用が安い。
日本からは学生さんをはじめ、社会人、シニアなど、さまざまな年齢層の人たちが来ています。
新しい出会いがあるのも、留学の醍醐味ですね。