フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンで通訳を雇いたいけど・・・


フィリピンでビジネスがやりたい人や、不動産を買いたい人は、何度もフィリピンへ訪れることになるでしょう。
その際、英語もしくはタガログ語ができなければ、現地人とコミュニケーションをとることはできません。
フィリピン人は、アジアの中でも日本語が全然できないほうなのです。

ただ、ご存知の通り日本人の英語力も決して高いとは言えませんので、人件費が安いフィリピンでは通訳を雇うのも選択肢の1つになると思います。

しかしながら、フィリピンで人を雇うというのはとてもリスキーなことでもあります。
残念ながら、なかなか信用できる人が見つからないのです。

実際、フィリピン人通訳を雇おうと思っても、日本語と英語が十分に話せない人もいます。
また、全然理解できていないのに、わかったフリをしてデタラメ通訳をするなんていう人も珍しくないんです・・・。

酷い場合だと、一緒にいる間に金銭や高価なものを盗んだりする人もいます。
これは通訳に限ったことではありませんが、貧しい人が多いフィリピンでは窃盗はよくあること。
もちろん、盗まれたものはほぼ出てきませんし、その人もトンズラしてしまいます。

また、料金を先払いしてほしいと言って、払うとそのまま来なくなる、なんてケースもあります。

フィリピンで信用できる人を雇うというのは、実は結構難しいことなのです・・。

ですので、通訳を雇いたい場合は、やはり多少価格は高くても日系企業を利用したり、現地にいる信用できる人に紹介してもらうのがベストです。

PH DOORでは、信頼できる通訳およびドライバーを紹介してくれます。
日本語のわかるスタッフが対応してくれますし、どこへでも行きたいところへ、安全に日本語付きで案内してくれるので安心です。
フィリピンで不動産購入を考えている人や、現地で起業したいと考えている人は、まずこういったサービスを利用して視察するのが第一歩になりますよ。

ドライバーも、通訳と同様に、信頼できる人を見つけるのは難しいです。