フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン留学でおすすめの都市はどこ?


フィリピン留学の人気は年々高まっていますが、実は留学できるエリアというのはいくつかあります。
どこに滞在するのが良いのか?
おすすめのポイントを地域ごとにご紹介します。

<セブ>
言わずと知れたフィリピン留学で最も人気の場所です。
リゾート感あふれる「マクタン」で過ごすもよし。
便利なシティライフを送りたいなら「セブシティ」で過ごすもよし。
多くの語学学校があり、日本人向けのスーパーやショッピングモールも充実しています。
日本人、韓国人がたくさん留学に来ています。
治安もマニラほど悪くありません。
週末はボートで気軽に離島へ行ってマリンアクティビティが楽しめるのも魅力です。

<マニラ>
フィリピンの首都であり、現在東南アジアの中でも最も急速に発展している都市の1つです。
人口が多く、高層ビルが建ちならび、おしゃれなカフェやレストランもたくさんあります。
日本で言うところの、東京です。
都会的な生活が好きな人や、便利さを求める人にはおすすめです。
治安はセブに劣るものの、語学学校のあるエリアは比較的安全です。
また、メトロマニラでは高級コンドミニアムに滞在しながら勉強できるパッケージも出ています。

<バギオ、イロイロ>
ほとんどの留学生がセブやマニラへ行くのに対し、バギオやイロイロなどのちょっとマイナーなエリアへ行く人はとても少ないです。
そのため、日本人がなるべく少ない環境を求める人にはこれらの地域がオススメです。
アットホームな個人経営の語学学校がたくさんあります。
治安もマニラやセブより良く、のどかで良い環境ですが、交通の便は悪く、遊ぶ場所もあまりありません。
娯楽よりも勉強に集中したい人にはぴったりだと思います。

一口にフィリピン留学といっても、エリアによってかなり異なった環境となっています。
自分はどんなところで学びたいのか?
英語以外の娯楽も楽しみたいのか?
などなど、条件を絞って考えてみてくださいね。