フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

なぜフィリピンは移住先として人気なのか?


日本の経済状況を悲観的に見て、海外移住を考える人は多いと思います。
その候補先として今もっとも人気なのがフィリピンです。
ただ、フィリピンについて何も知らなければ、「なぜ?」と思ってしまうでしょう。

フィリピンの魅力とは一体何なのか?
移住のメリットはどんなものがあるのか?
わかりやすくお伝えしたいと思います。

◆物価、人件費が安い
まず最初に挙げられるのは、物価の安さです。
日本の3分の1の生活費で暮らせると言われており、実際家賃や物の値段は非常に安いです。
タクシーは初乗り40ペソ(日本円にして100円以下)です。
また、人件費も安く、一般家庭でもメイドを雇って贅沢に暮らすことができます。

◆英語が通じる
フィリピンの公用語はタガログ語と英語。
国民の多くが英語を話すので、日本人でも日常会話レベルがあれば、言葉の壁に困ることはないでしょう。

◆気候が温暖で過ごしやすい
フィリピンは、一年を通してとても暖かいです。
暑い日ももちろんありますが、日本のような冬はなく、温暖な気候が好きな人には嬉しい環境です。

◆ビザが取れれば行き来が自由!
フィリピンには「クオータビザ」という、永住権ビザがあります。
多額の費用がかからず、一度取得すれば面倒な更新もほとんど必要なし。
フィリピンでの就業も可能な、非常にメリットの大きなビザです。
このビザが取得できれば、現地に不動産を持っておいて、自由に日本とフィリピンを行き来することができます。

もちろん、治安が悪いなどのデメリットもありますが、経済成長率の観点から見ても、非常にポテンシャルの高い国と言えます。
今から現地で不動産購入を考えたり、クオータビザ取得へ向けて何かしらのアクションを起こすのはとても賢いでしょう。