フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンでの健康管理&食生活


日本人は世界的に見ても、健康意識が高いと思われます。
野菜中心の和食、痩せるお茶、トクホの商品、フリーの健康診断などなど、健康的な生活をするのは難しいことではありません。

しかしひとたびフィリピンへ来ると、そういった生活がどれだけ難しいかわかるでしょう。
フィリピンの食べ物は基本的に、脂っこいか甘い。
肉、揚げ物、菓子パン、パスタ、ファストフードのようなものを、3食食べていたりします。
つまり、太りやすいものばかりです。
しかも、野菜をあまり食べないし、スーパーで買おうとしても案外高い。

そんなんで、フィリピンへ来るとすぐに太ったり健康を害してしまう日本人も少なくありません。
しかも、衛生状態があまり良く無いので、免疫が下がると風邪をひきやすくなることも。
健康に暮らしたいなら、ちょっと努力が必要になります。

フィリピンで健康に暮らすには、やはり少しくらい高くても野菜を買って自炊することです。
外食で野菜をたくさん食べるのはかなり難しいと思います。
また、飲み物も水を除いて甘いジュースや清涼飲料水ばかり。
できるだけ日本からお茶葉などを持ち込み、お湯を沸かして飲むのが良いでしょう。
ちなみに、水道の水は飲めませんので、ミネラルウォーターを買ってくださいね。

外食をするとしても、ファストフードはなるべく避けましょう。
少しお金を出せば、バランスの良い日本の定食も食べられます。

あとは、サプリメントで補う方法もあります。
ビタミンやミネラルがどうしても不足しがちになるので、サプリメントを利用している人は多いです、
フィリピン人でも美や健康の意識が高い人たちは、サプリメントを飲んでいる人が多いです。

フィリピン社会全体として、まだまだ健康的な食生活に関する意識は日本ほど高くありません。
もちろん、楽天的なフィリピン人と比べると日本人の生活は精神的ストレスが大きいので、一概にどちらが良いとは言えませんが・・・
しかし、フィリピン生活に馴染み、フィリピンで安くて質の悪いものばかりを食べていると身体が不調になるのは間違いありません。
何を置いても健康でなければ現地での生活も楽しめないでしょうし、やはり自己管理は必須なのではないかと思います。