フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

マニラではどのタクシーに乗ればいい?


海外でタクシーに乗るのって結構勇気が要りますよね。
言葉もよくわからないし、ぼったくりの話もよく聞くし、犯罪に巻き込まれるケースもあるし・・
フィリピンでも、ぼったくりは日常的茶飯事ですし、中には強盗や詐欺の被害に遭うこともありえます。
安全・安心なタクシーに乗るのは難しいのでしょうか?

100%安全安心なタクシーというのはありませんが、比較的大手のタクシー会社であれば、トラブルは少ないと言えます。
MGEタクシー、BASICタクシー、DAVISタクシーなどがその例で、個人タクシーよりも安全です。
個人タクシーは最初からぼったくる気満々な運転手が多いので、使わないほうが無難です。

ラッシュ時や雨の日などは、大手であっても追加料金を請求されることがあります。
法外な値段を言われた場合は「他のタクシーを探す」と言って断っても良いと思いますが、日本円にすれば数百円程度ですので、時に妥協することも必要です。
いずれにしても、ジープニーのようなローカルな乗り物よりはずっと安全です。

タクシーはメーターを使うのが基本ですが、行き先を言って価格を交渉することも可能です。
英語もしくはタガログ語ができれば、日本人であることを理由に高い料金を請求されるようなことは避けやすくなるでしょう。