フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

マカティの移動屋台「ジョリージープ」


日本でお昼ご飯を食べに出る場所といえば、定食屋さんや牛丼屋さん、もしくはコンビニで買うなどが多いのではないでしょうか。
たまにサラリーマンが行列をなしているラーメン屋さんなどもありますね。
フィリピンではお昼になると、大量に人が集まってくる屋台があります。
その名も「JOLLY JEEP(ジョリージープ)」。

現在のところマニラのマカティを中心に展開しているようで、日本人はほとんど利用しておらず、お客はほぼ全員フィリピン人です。

「JOLLY JEEP」は、ご飯とともに好きなおかずをセレクトして盛り付けてもらうシステムの屋台です。
そこで食べても良いですし、テイクアウトもできます。

その魅力は、何と言っても安さです。

ライス:10ペソ(約25円)
チキンカレー:45ペソ(約112円)
缶ジュース:15ペソ(33円)

これだけでたったの170円!
しかも味もなかなか美味しく、この値段なら大満足といったところです。
支払いは自己申告制で、何を食べたか店員に伝えてその金額を払うという何とも大雑把でフィリピンらしいスタイルです。

メニューはカレー以外にもいろいろあり、アドボ(豚肉料理)など肉料理が中心です。
日本人の口にも合うものが多いです。

お昼は混んでいますが、ジョリージープ自体は朝から晩まで営業しています。
朝、通勤の際に食事をする人も多いようです。

マカティ市内の至るところに点在していますが、屋台によってメニューのラインナップも異なっています。

ちなみにフィリピン人は基本的にこういったお店で並ぶということをしないので、注文するときは自分から向かっていかなくてはなりません。
店員と目が合ったら注文する!というのが、彼らのやり方です。