フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン人を知って上手く付き合おう!


日本人とフィリピン人では、かなり気質が違っています。
初めはその差にびっくりさせられることもあるかもしれません。
フィリピン人とはどんな性格なのか?
一般的な見解を見てみましょう。

◆家族が一番!
フィリピン人には、とにかく家族を大事にする文化が根付いています。
家族を疎かにして夜遅くまで仕事をするなんてことはありません。
また、家族のために海外へ出稼ぎしている人たちもたくさんいます。
大事にするがゆえに、お金持ちの日本人を騙して金銭を盗もうとする貧困層も多いです。

◆おしゃべり
フィリピン人は、しゃべるのが大好きです。
一度世話話が始まったら止まりません。
電話も同様で、お店や会社の電話であっても関係なく長電話します。
そのせいで繋がらないこともしばしば・・・。

◆並ばない!
レジでもエレベーターでもお店でも、彼らは並ぶということをしません。
我先にと進んでいくのが当たり前で、日本と同じように並ぼうとして待っていると、いつまで経っても入れないなんてことはよくあります。
ちょっと強引に入り込んでいくスキルが、フィリピンでは必要です。

◆プライドが高い
フィリピン人は、人前で怒られたり傷つけられたりするようなことをすごく嫌います。
たとえば仕事で何かミスをしたり、勤怠にだらしなかったとしても、人前で叱るようなことは避けましょう。
仕事に来なくなることも全然ありますし、恨みを買ってしまうこともあるんです。

日本人とは若干分かり合えない部分もあるかと思いますが、基本彼らは陽気で楽しい人たちです。
歌ったり踊ったりなど、クリエイティブなことも大好きで、その発想力は日本人には無いものがあります。
ちょっとくらいだらしなくて適当でも、大目に見ることが上手に付き合っていくコツだと思います。