フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブ留学中のフリータイムはどう過ごす?


フィリピン留学は費用も安く気軽に短期間で行けるのが魅力。
だけど、短い期間だからこそ、上手に時間を使わなければなりません。

セブの語学学校へ留学すると、ほとんどの場合食事付きの寮に宿泊します。
朝から夕方まではみっちり勉強し、夕食の後は自由時間です。

この自由時間、あなたはどう使いたいですか?

フィリピンの語学学校へ来ている留学生は、ほとんどが日本人と韓国人。
同じ人種同士でつるむのは、ある程度仕方ないことです。
慣れない英語環境に来ているので少しくらい母国語で話す時間が欲しい気持ちもわかります。

韓国人は韓国語で話しているパターンがほとんどです。
ですので日本人は自然と日本人同士でつるみます。

あなたも他の日本人たちとおしゃべりして過ごせば友達もできると思いますが、貴重な寝るまでの時間を日本語で過ごして良いのでしょうか?

せっかく英語を習得しにフィリピンへ来ているのですから、この時間は自習に充てるのがおすすめです。
その日の授業を復習してもいいですし、英語で映画のDVDを観たっていいと思います。
本を読むのも良いでしょう。

もしたったの1ヶ月でも、フリータイムに勉強して過ごせば、帰国する頃には大きな差が出てきます。
自習する時間と、講師との授業が組み合わさって、効果的な英語力向上が望めるのです。

遊びで行くんじゃない!自分はちゃんと英語を習得して帰りたい!
もしあなたがそんな意思を持って行くなら、ぜひ日本人とのおしゃべりに時間を使いすぎないよう気をつけてみてください。s