フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブ留学で知り合える外国人は?


英語を習得できるだけでなく、世界各国からの学生と友達になれることは、留学の醍醐味の一つです。
欧米の語学学校へ行けば、アジアはもちろんのこと、南米や中東、ヨーロッパの各地からの留学生と知り合うことができます。

しかし、フィリピン・セブへの留学では、ちょっと事情が違っています。
セブ留学へ来ているのは、実はほとんどが日本人と韓国人なのです。

特に韓国人資本で経営されている語学学校に関しては、その生徒の多くが韓国人となっています。
日本人経営の学校でも、やはり在籍しているのは日本人と韓国人がほとんどです。

そのため、セブ留学で知り合える外国人というのは、現地フィリピン人と韓国人ということになります。
留学先で世界中の人と仲良くなりたい!と望む人にとっては、ちょっと残念な点かもしれません。

とはいえレッスンの質と費用を比較すると、欧米留学より相当お得と言えます。
授業時間も長くマンツーマンレッスンがほとんどなので、短期間でも高い効果が期待できるのです。
その上物価も安いので、現地での生活費もかなり節約できます。

とにかく英語がきちんと習得できて、安く済むならそうしたい!という方にはまさにぴったりです。
また、世界中に友達はできなくても、韓国人や日本人の新しい友人を作ることはもちろんできます。

ただ、同じ人種同士でいつもつるんでいると、貴重な留学期間に日本語ばかりしゃべってしまうことになりかねません。
学校によっては、母国語禁止エリアなどを設けているところもありますが、それでもやはり同じ人種でグループを作ってしまいがちになるので、そこは自分で英語を話すようにするなど努力は必要です。