フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンの屋内は凍えるほど寒い!?


フィリピンは1年を通して暑い常夏の国というイメージが強いと思います。
ですが、実際に行ってみると「上着を持って来ればよかった!」と思うことも頻繁にあります。
それは、建物やバスの中のエアコンが異常に効きすぎているからです。

多くの留学生や旅行者がエアコンが寒くて困った経験があると言います。
フィリピン人は1年中暑い中で生活しているので、屋内くらいは涼しくしたいという気持ちからでしょうか。

長距離バスは特に要注意です。
途中で逃げ場もありませんし、目的地まで震えながら過ごすことになってしまったら最悪です。
どうやらフィリピンでは、エアコンをとにかく強く効かせることが最大のサービスだとしている節があるようです。

留学中には、この効きすぎているエアコンが原因で風邪をひいてしまう日本人も多くいます。
特に女性は寒がりな人が多いですから、カーディガンやジャケットなどを持って行くようにしましょう。