フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

なぜ韓国人はフィリピン人に嫌われているのか?


フィリピンへ一度行ってみると、韓国人を嫌っている人が非常に多いことがわかります。
フィリピンを訪れる外国人の中でも、韓国人の悪評は際立っていて、「招かれざる客」として扱われているようです。

なぜフィリピン人は、韓国人が嫌いなのでしょうか。
実際にフィリピン人に話を聞いてみると、以下のようなことがよく言われています。

◆マナーが悪い
特にお酒の席ではひどいようで、フィリピン人の女の子に暴力をふるうようなこともあるのだとか。
また、さんざん買春してお金を払わない韓国人もいるようです。
運転マナーも、穏やかなフィリピン人とは違い、いつも無意味にクラクションを鳴らして危険な運転をする韓国人が多いそうです。

◆フィリピン人を見下している
韓国人は一般的に、東南アジアの人々を見下している傾向があるそうです。
ですので、フィリピン人に対しても横柄な態度をとる人が多く、プライドの高いフィリピン人の心を傷つけてしまっているようです。
また、お金を持っていることを見せつけるなんて人も・・。
これなら犯罪に巻き込まれても仕方ありません。

◆犯罪者が流れてきているケースも・・・
韓国で犯罪を犯し、フィリピンへ逃亡してきているケースも多いようです。
そしてフィリピンでマフィア組織となって活動し、国内での麻薬犯罪を助長しているのだとか。
ドゥテルテ大統領もこの件に関しては懸念を示しており、厳しく取り締まっています。

もちろん、韓国人全員がフィリピン人に対して悪いことをしているわけではありません。
しかし、やはり現地では韓国人というだけで殺人事件に巻き込まれることも珍しくないのです。
幸い日本人はフィリピン人に好かれていますが、フィリピンと韓国の間にはこのような問題があるということを、知っておくべきでしょう。