フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン移住のメリットとは?


海外移住を考えている人にとって、フィリピンは外せない候補先のひとつになるでしょう。
一度住むとなかなか離れられないという人も多い国です。
具体的にはどんなメリットがあるのか?知られざるフィリピン移住の魅力を見てみましょう。

◆物価がとにかく安い!
フィリピンの物価はとにかく安いです。
タクシーは初乗り90円程度ですし、ローカルのレストランなら1食200円程度でお腹いっぱい食べられます。

◆人件費も安い!
フィリピン人の平均日給は、なんと450円ほど・・・。
時給ではなく日給ですから、日本と比較すると20分の1と言ったところでしょうか。
とにかく安いです。
そのため、家政婦を雇うのは普通で、日本人でも利用している人がたくさんいます。

◆英語が通じる!上達も!
フィリピンは東南アジア随一の英語力を誇る国です。
母国語のタガログ語やセブアーノ語のほかに、みんな標準的に英語を操ります。
セブ島への英語留学が人気なのも納得です。
英語が通じれば安心ですし、環境的に英語力を上達させることも可能でしょう。

上記のほか、常夏で暮らしやすい気候や、フィリピン人の優しく大らかな人柄など、魅力はいっぱいあります。
永住ビザを取るハードルが低いこともポイントです。
安く快適に、楽しく海外暮らしがしたいなら、まずは一度フィリピンを視察してみてください。