フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン人の、日本人に対するイメージ


世界の人々が日本人に対してどんなイメージを持っているのかは興味がありますよね。
国や歴史的背景によっても異なってくると思います。
フィリピン人は一般的に日本人をどう思っているのでしょうか。

<何よりもまず”お金持ち”>
世界中どこへ行っても、日本人はお金を持っているというイメージが強いです。
特にフィリピンのような発展途上国においては、日本人が相手なら儲かる!と思われていることが多いと思います。
悪い人にとっては、良いカモといったところですので、ぼったくりや窃盗、詐欺などには十分注意が必要です。

<日本人&日本大好き!>
こういうフィリピン人も非常に多いです。
理由はお金があるからではなく、日本の文化(特にアニメなどのサブカルチャー)のファンがたくさんいるのです。
ドラゴンボールやナルト、ワンピースなどは、フィリピンに限らずアジアをはじめとした世界各国で人気です。
アニメが好きで、日本のファンになったという人はかなり多いでしょう。

<韓国人は好きじゃない>
日本に対するイメージの話とは少しずれるかもしれませんが、フィリピン人はよく日本人と韓国人を比較し、韓国人を嫌っている傾向にあります。
特にセブ留学においては韓国人経営の語学学校も数多くあり、韓国人留学生がたくさんいますが、フィリピン人からは良く思われていないようです。
理由は個人によってバラバラですが、フィリピン人を見下している、といった印象を持っている人が多いようです。
フィリピン人はプライドを傷つけられるのが嫌いな人種と言われているので、韓国人とソリが合わないのかもしれませんね。

日本人のイメージが良いことはほぼ間違いありません。
フィリピンでは概ねどこへ行っても歓迎されます。
窃盗や詐欺に十分気をつけて行動していれば、心優しいフィリピン人とすぐに仲良くなれることでしょう。