フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンで日本人が被害を避ける方法


盗難、詐欺、殺害など物騒と考える日本人
フィリピンは全部危ないって考える人はいませんか??
答えはNOです。日本が安全すぎるだけだと思います。
フィリピンで日本人殺害や保険金殺害などあれば、日本人がフィリピンですぐに殺されるって考える人もいますが・・・それは、自分自身にも問題があるからだと思います。フィリピンで日本人が被害に合わない為には、行っては行けない場所・路地裏や暗い道や日本人が行かない場所 フィリピン人だけでローカルな場所は行かないこと、チップを渡すのも考えて渡す。あまりにも高額なら金持ちと単純に判断し悪いことを考える。
厳しい目が必ず必要となります。次に、フィリピンで要注意は歩かない!出来るだけ歩かない方が良いと思います。
日本人が普通に歩くだけで海外の外国人が歩いていると、珍しく目立つ 声をかけてくる率が高くなる。
ローカルエリアでは私の場合は、日本人とバレないように会話を英語でしたりタガログ語でしたり・・日本人とバレると(社長)(ボス)と呼び止めチップを貰うように話して来ます。自己管理と言えばそれまでですが、安全な場所もフィリピンは多いですが気の緩みとフィリピン人はすごく優しく親切ですので心優しい日本人はすぐに引っかかってしまいます。十分に注意は必要です。