フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン離島の美しいビーチ


フィリピンは、7000以上の島を持つ国。
首都圏は経済発展が注目され大都市かがどんどん進んでいますが、離島へ行くと、そこには美しいビーチのある別世界があります。
日本人にはあまり知られていない、フィリピン自慢のビーチをご紹介します。

★パラワン島のエルニド
世界で一番美しい島に選ばれたパワワン島。
「フィリピン最後の秘境」と呼ばれる、手付かずの大自然が残ったエルニドは必見です。
海の水は透明で、サンゴ礁やカラフルな熱帯魚が泳いでいます。
マンタやジュゴン、イルカ、クジラに遭遇することもあります。

★ボラカイ島ホワイトビーチ
ベストビーチとしてアジア1位に2回連続選ばれています。
また、世界最高の島としてアメリカの旅行雑誌から評価されたこともあります。
その名の通り、白くてきめ細かい砂浜が4kmに渡って続いています。
海の美しさはもちろんのこと、サンセットも必見です。

★ボホール島
セブから近いため、留学生なども気軽に訪れられる人気のリゾートスポットです。
ビーチだけでなく、世界最小の猿「ターシャ」が見られることでも有名です。

その他、フィリピンには非常に多数のきれいなビーチを持つ島があります。
「アイランドホッピング」というアクティビティで複数の島へ遊びに行けるので、ぜひお気に入りの島を探してみてください。