フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン留学はセブ?マニラ?


アメリカやイギリスなどへの語学留学と比較すると、3分の1ほどの費用で行けてしまうフィリピン留学。
主に盛り上がっているのはセブ島への留学ですが、現在は大都会マニラへ行く人も増えているようです。

マカティにも語学学校はあり、セブ島とはまた違った魅力を持っています。
その一つとして挙げられるのが、ビジネス英語も効果的に学べるということ。

セブ島では、単に英語が話せるようになりたい人が多いのに対し、マニラではビジネスでも使えるようなハイレベルなカリキュラムを用意している学校があります。
仕事で英語を使う駐在員などに特に人気です。

また、マニラの中心部にある学校なので、利便性の良さは抜群です。
美味しい日本食が食べられるレストランもたくさんありますし、ショッピングモールまで徒歩圏内。
オシャレなカフェもあり、日本の都会生活に慣れている人にとっては快適そのものでしょう。

そして、宿泊先はプール、ジム付きのコンドミニアム。
マニラ留学では、レベルの高いレッスンを受けながら、リッチな気分も味わえるんです。

もちろん、セブ島での素朴な暮らしを楽しみたい人は、そちらを選ぶと良いでしょう。
きれいな海でいつでも泳げる南国リゾートで英語を勉強するのも楽しいと思います。

自分のニーズや理想の環境をよく考えてみて、快適で実りある留学にしてくださいね。