フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

クォータービザってどんなものなの?


フィリピンの「クォータービザ」が欲しい!と思っている日本人は多いです。
というのも、このビザは他のビザと一線を画す、特別なものだからです。

クォータービザが人気の理由として、以下のようなものが挙げられます。

■維持するための条件、制限がない
リタイアメントビザであれば、常に口座に200〜600万円預けておかなければならないなどの条件がありますが、クォータービザにはそのような縛りがありません。
また、年会費もありません。

■年齢制限がない
リタイアメントビザは35歳以上でなければ申請できませんが、クォータービザは年齢制限なく取得可能です。

■滞在期間の条件がない
1年に1回フィリピンに入国して手続きするだけで、あとは日本にいてもビザの継続が可能です。
一度取得すればかなり自由度が高い永住権を手に入ることになります。

■就労できる
リタイアメントビザでは外国人就労許可証が必要ですが、クォータービザでは何もなくても働けます。

フィリピンに住みたいと考えている人なら絶対に欲しいと考えるのは理解できますよね。
クォータービザ取得をサポートしている会社もありますので、興味のある人は相談してみてください。
手数料はかかっても、その後フィリピンと日本をいつでも自由に行き来できるビザが手に入るならば、検討する価値があると思います。