フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

メイドを雇って快適なフィリピン生活


フィリピンでは、メイドを雇うのはとても一般的なことです。
特に富裕層でなくても、そこそこお金があればどこの家庭にもメイドがいます。
フィリピンに住もうと考えているなら、あなたもぜひメイドを雇うことを検討してみましょう。

■給料相場は?
お給料は相談して決めるのが普通ですが、平均すると月5,000ペソほどです。
月に2回に分けて渡します。

■どうやって選ぶの?
現地の友人などがいれば紹介してもらうのが一番ですが、いなければメイド派遣会社がたくさんあるので探してみましょう。
日本語も大丈夫です。

■相性が合わなかったら?
メイドは合わないと思えば別の人に変えることができます。
ほとんどの場合、1ヶ月の試用期間を設けて決めます。

相性の良いメイドが見つかれば、家事も育児も手伝ってくれる良き家族の一員となれることもあります。
あくまで雇用主という立場で適切な距離を保つことで、フィリピンライフがとてもラクで楽しいものになりますよ。