フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

マニラでの移動は運転手付きレンタカーが一番


フィリピンに住もうと思っている人は、現地の交通手段についてよく知っておいた方が良いでしょう。
なぜなら、日本とはまったく異なった状況だからです。

■電車は乗らない方が良い
首都マニラは高層ビルが立ち並ぶ経済都市ですから、当然電車も十分に走っていると思われるかもしれません。
しかし、残念なことにマニラには大都会であるにもかかわらず3ラインしか電車がありません。
行ける場所は限られており、あまり実用性は高くないのです。
しかも、人が多すぎて電車に乗るまでに1時間以上も待たされることがあるため、日本人の感覚では簡単には乗れないでしょう。

■タクシーは少しマシだけど・・・
フィリピンのタクシーは日本よりずっと安いし、電車がダメならタクシーを日常的に使えばいい!と考える人も多いと思います。
たしかに安いことは安いですが・・とにかく日本人からはぼったくろうとする運転手が多いです。
英語もしくはタガログ語でうまく交渉したり、相手の言いなりにならないスキルが必要です。

■一番安心なのは?
電車もタクシーも不安要素が多いので、一番のおすすめはドライバー付きレンタカーです。
フィリピンではレンタカーと言うとベテランの運転手付きです。
日本人がとても運転できるような道路状況ではないですし、行き先さえ伝えれば確実に連れていってくれるドライバーがいれば安心です。
短期から長期まで、ニーズに合わせたプランがあるので探してみましょう。
ちょっとした旅行ならタクシーでも乗り切れそうですが、長期滞在や居住を考えているなら、ドライバーは必須だと思います!