フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンで日本の食材は買えるの?


海外に住んだり長期滞在すると日本の食べ物が恋しくなるものですが、フィリピンでは日本の食材が手に入るのでしょうか。
コンドミニアムに住んでいれば、もちろんキッチンで自炊ができますので、たまには日本食を自宅で作るのも良いものです。

日本の食材は、シューマートと呼ばれる大手スーパーなどで購入できます。
しかし、ここでは値段は割高ですし、種類も限られています。
また、日本食材店はマニラやセブ、ダバオなどの都市圏にはありますが、地方都市にはありません。
その代わりに韓国食材店があるので、そこで少し日本の食材も手に入ります。

マカティ、BGCには「ヤマザキ」という日本食レストランがあり、そこには日本の食材も売っています。
飲料、パン、お菓子、加工食品、缶詰、調味料、冷凍食品など一通りのものがあるので便利です。
ネギなどの生鮮食品もあります。

「SEIKYO」というお店も有名です。
ここではほぼ全ての商品が80ペソで、日本の飲料やヨーグルト、キューピーマヨネーズなどが手に入ります。

その他、「ニューハッチン」「テッペン」という日本食材店もあり、都市部であればあまり不便はない環境です。
フィリピン料理はカロリーも高くあまり健康的とは言えないので、たまには日本食を自分で作るのもおすすめです。