フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン人とお米


フィリピンは世界一の米輸入国であり、その消費量は日本の1.6倍とも言われています。
少量のおかずでも大量にご飯を食べますし、パンやパスタと一緒に食べる人もいるくらいです。
また、午前10時頃と午後3時頃に「メリエンダ」と呼ばれる間食の時間があるのですが、この時も米(お粥など)を食べます。

そんなお米が大好きなフィリピン人ですが、米の種類はどのようなものなのでしょうか。
私たちが日本人が食べ慣れている、あのモチモチした粘り気のあるお米なのでしょうか。

実はフィリピンで食べられている米は、タイなど他の東南アジアの国々で食べられているのと同じ、インディカ米です。
粘り気はなく、パラパラとしています。
基本的に箸ではなく、スプーンとフォークで食べます。

フィリピンに行けば、その彼らの食べる米の量に驚くことでしょう。
現地でハンバーガーチェーン「ジョリビー」でも、ライスは欠かさず食べるのがフィリピンスタイルです。