フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン留学で出会える人種は?


留学における最も大きな財産として、海外の友達ができる!ということが挙げられると思います。
現地人はもちろんのこと、英語を学びたい様々な人種が世界から集まってきているイメージがありますよね。

アメリカやイギリスに語学留学に行くと、本当に世界各国からの留学生がいます。
ヨーロッパ、中東、南米など、文字どおり世界中の人々と知り合えます。

しかしながら、フィリピンではこういった幅広いエリアからの留学生と出会うことはほぼありません。
現在のところ、フィリピン留学を利用しているのは、ほぼすべて韓国人と日本人だからです。
ですので、外国人と出会うといっても、高確率でそれは韓国人です。

もしも、ヨーロッパや中東や南米の人たちとも知り合ってみたい!と思ったら、それはフィリピンでは難しいのが現状です。
英語だけでなく、世界の友達と交流を楽しみたいと思っているなら、欧米に留学した方がベターでしょう。

日本人もしくは韓国人ばかりの環境なので、休み時間はつい日本人と日本語を話してしまいがちになることもあります。
こればっかりは、自分で母国語を使いすぎないようにコントロールするほかありません。

ただし、フィリピン留学にしかない最大のメリットもあります。
それが、レッスンの濃密度です。
ほぼマンツーマンですし、授業の時間も長く、ひたすら英語学習に専念することができます。
短期間で集中的に英語力を伸ばしたい!という方には、これ以上ない環境だと言えるでしょう。