フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンに行くなら海外傷害保険は必須!


フィリピンに限ったことではありませんが、海外旅行・留学に行くなら傷害保険は必須です。
特に東南アジアはまだまだ衛生環境が整っていないところも多く、また気候も日本と違うため、体調を崩すこともしばしばあります。

フィリピンで病院にかかると、その場で現金が必要になることがほとんどなのに加え、いくらかかるか全くわかりません。
ですが、いつでも大きなお金を持って歩くわけにもいきませんよね。

そこでおすすめなのが、キャッシュレスOKの保険です。
三井住友海上海外傷害保険などが有名ですが、いろんな会社があるので比較してみると良いでしょう。

ちなみに、クレジットカードによく付帯されている保険はキャッシュレスに対応していないためあまり当てにはできません。

信頼できる保険会社の保険に入っておけば、現地で病気や怪我をした時もすぐ電話で病院を手配してくれます。
日本語で対応してくれるので安心です。