フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンにはゴールドカードを持って行こう


海外に行くにあたってクレジットカードは必携品ですが、中でもゴールドカードがおすすめです。
単に信用度が上がるだけでなく、さまざまなメリットがあります。

■待遇が良くなることがある
ゴールドカードを持っているだけで、ホテルでグレードの良い部屋を用意してくれたり、レストランなどでも従業員の態度が変わることがあります。
できるだけお金持ちの顧客を集めたいと思っているためです。

■海外旅行保険が手厚い
クレジットカードに保険が付いていることはよくありますが、ゴールドカードの場合は保障も厚くなります。
海外に行くなら保険は必須ですが、ゴールドカードの保険だけでもフィリピンなら十分カバーできます。
また、海外旅行保険の金額は高いので、年会費がかかってもゴールドカードの年会費ば安いものです。
現地でトラブルがあっても日本語で対応してくれるので安心です。

■会員だけの特典
ゴールドカード会員だけの特典として、空港から家までスーツケースを運んでくれるサービスもあります。
また、空港のラウンジを無料で使えることもあります。

ゴールドカードで一番信用があるのはアメックスですが、残念ながらフィリピンでは使えない場所も多いです。
三井住友VISAカードやオリコカードのゴールドはアジア諸国でも強いですし、特にオリコカードの「プレミアムゴールド」なら年会費も安く保険も無条件に付いてくるのでおすすめです。