フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

マカティでコンドミニアムを買うならどこ?


日本人向けにどんどん新しくコンドミニアムが建設されているマニラのマカティ市。
しかし、マカティといっても広いため、どこのエリアに不動産を持つのが良いか迷うと思います。
それぞれのエリアの特徴を踏まえた上で、自分の好みやニーズに合った物件を手に入れましょう。

■レガスピエリア
グリーンベルトやグロリエッタなどの巨大ショッピングモールに近く、買い物、食事に便利なエリアです。
日本人の単身赴任者に人気が高まっています。
カフェやコンビニも多く非常に都会的である一方、公園もあり緑も多いので、住みやすい環境です。

■サルセドエリア
マカティのビジネス街です。
商業施設などは徒歩圏内ではないものの、車で10分ほどの距離です。
サルセド公園には犬の散歩をしながら歩く人々もいます。
ファミリーに人気で、マカティで最も治安が良いと言われるエリアです。

■ロックウェル
マニラのいわゆる高級住宅街です。
ショッピングモールに隣接しているので利便性に長けているほか、マカティのビジネス街までも車で15分ほどです。
日本人の投資家が一番多いエリアと言われています。
戸建もありますが、日本人にはやはりコンドミニアムが人気です。

どこに住んでも不便さはまったく感じませんが、目的に合わせてどこのエリアが最適かを考えてみると良いですね!