フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンのATMで現金を引き出す方法


フィリピン滞在が長くなれば、現金の引き出しが必要になってくると思います。
フィリピンには日本と同じようにATMがあり、「国際キャッシュカード/クレジットカード」で引き出すことができます。

「国際キャッシュカード/クレジットカード」は、日本の普通の金融機関で作ることができます。
シティバンク、新生銀行、楽天銀行、りそな銀行などがあり、それぞれ手数料が違うので比較してみましょう。

ATMは、PLUS/Cirrusのマークのあるものを探してください。
現金を引き出すと、その金額に相当する日本円が日本の銀行口座から引き落とされます。
両替店で日本円→ペソにするよりレートが良いです。

ただし、ATMは手数料がちょっと高めです。
1回200ペソなので、ある程度の大きい金額を引き出しておくことをおすすめします。
また、カード会社によってはこれと別途で手数料を取る場合もあります。

ATMには、当然ながら日本語表示はありません。
英語と中国語が選べます。

「引き出し」=withdraw
「国際キャッシュカード」=saving
「クレジットカード」=credit
「暗唱番号」=PIN number
「確認・確定」=confirm

これだけ覚えておけば、そこまで難しいことはありません。

なお、ATMで1日に引き出せる金額は一定に定められているのでそちらも事前に調べておきましょう。