フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンのクリーニング屋さん


フィリピンではコンドミニアムに住むのが主流になってきていますが、物件によっては洗濯機がないこともあります。
また、自分ではなかなか洗濯する時間が取れないこともありますよね。
そこで役に立つのがクリーニング屋さんです。

フィリピンでも日本と同じように洗濯物を預けたら、しっかりアイロンをかけて仕上げてくれるサービスがあります。
料金は、1キロ25〜100ペソです。
大量に預けると、自宅まで届けてくれるデリバリーサービスがあるお店も多いです。
逆に少なすぎると割高になることもあります。

洗濯にかかる時間はお店によって違います。
急いで仕上げてほしいものがあるときは要注意です。

また、フィリピンのクリーニング店では、大量の洗濯物を預かっていると、紛失されてしまうこともあります・・。
自分が何を預けたのかをメモしておいて、信頼できるお店を見極めることが大事です。