フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンで髪を切りたいときは?


海外に長期で滞在していると、髪を切りたい!と思うことも当然あります。
しかし、言葉もままならない外国で美容室や床屋さんに行くというのは勇気が要りますよね。
フィリピンの床屋さんはどんな感じなのでしょうか。

まず、最初に知っておきたいのは、あまり技術を期待してはいけないということ。
特に床屋さんでは、短くなればOKという雰囲気ですので、普段美容室で髪を切っているような女性にはおすすめできません。

男性の単なる短髪で良ければ、日本にある1,000円カットと似ている感じなので、特に問題はないと思われます。
(ただし、オシャレな髪型はやはり期待できません!)

値段はお店によりますが、50ペソ前後です。
日本円にして100円程度と激安なので、これでは少しくらい変な髪型になっても文句は言えませんね。

ちなみにフィリピンには日本人スタイリストが切ってくれるサロンも存在しています。
そこでは値段もカット3,000円程度と決して安くはないですが、日本と同等のクオリティを求めるならばそちらを選ぶのがおすすめです。