フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンの治安ってどうなの?


今や世界のどこへ行っても安全が危ぶまれるような状況ですが、フィリピンの治安はどうでしょうか。
急速に発展している国とはいえ、まだまだ貧富の差も大きく、日本人が訪れる際には油断は禁物です。

スリ、ひったくり、置き引き、強盗、詐欺などの被害は頻繁に報告されています。
特にマニラ市内では近年、睡眠薬を飲ませて金銭を盗むケースが増えています。
現地で見知らぬ人から受け取った飲食物は気軽に口にしてはいけません。
また、暗くなってから一人で出歩いたり、スラムや裏通りに近づくようなことは避けましょう。
多額の金銭を持ち歩くのも当然リスキーです。

日本と比べると殺人事件も多く起こっています。
留学生や現地でビジネスをしている日本人が狙われるようなことは滅多にありませんが、安全と言われているセブ島でもやはり犯罪率は日本よりはるかに高いです。
滞在中は、日本と同じ感覚で行動するのは慎みましょう。