フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンの宗教


フィリピンは、東南アジアで唯一のキリスト教国です。
国民の90%がキリスト教、そのうち80%はカトリックと言われています。
そのほかの10%は道教やイスラム教です。
その背景にあるのは、スペインによる植民支配です。
16世紀にスペインから持ち込まれました。
その結果ローマ・カトリック信者が増え、現在もそのまま受け継がれている状態となっています。
そのため、国内には多くのカトリック教会があります。
敬虔な信者も非常に多く、日曜日には必ず教会へ行き、毎日お祈りもします。
フィリピンではショッピングモールなどで突然神父が聖書の一節を店内アナウンスで読み、その瞬間だけはみんなで黙って祈る、などという文化もあります。
祝祭日や記念日に関しても、キリスト教に準じたものが多いです。
日本人は無宗教な人も多くあまりこういった慣習には馴染みがありませんが、現地ではキリスト教は大変重要なものとして扱われています。
渡航した際にはそういった異文化・異宗教を尊重したいものです。