フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン・セブ島留学が人気の理由


近年フィリピンのセブ島へ留学する人口は増えて続けています。
一昔前までは留学先の候補としてフィリピンを考える人はあまりいませんでしたが、現在の日本人留学者数は年に35,000人ほどに及びます。
フィリピン・セブ島に留学する魅力とは何なのでしょうか?

1. 費用が安い
セブ島へ留学する一番の魅力は、費用の安さでしょう。
アメリカなどのメジャーな国と比べると、実に3分の1の費用で留学することができます。
航空券、授業料、その他手続きをすべて含めても、1ヶ月で30万円もあれば十分なのです。
現地の物価も安いので、生活費もかなり安く済みます。

2. 超短期留学が可能
日本からフィリピンは飛行機で4時間ほどで、時差も1時間しかありません。
そのため、気軽に1週間など旅行感覚で留学できてしまうのです。
夏休みや春休みなどの短い休みを利用して勉強できるのは魅力ですね。

3. マンツーマン授業が基本
欧米諸国へ留学した場合、ほとんどの授業はグループレッスンです。
そのため、どうしても一人当たりが話せる時間は短くなります。
その点、セブ島留学ではマンツーマンの授業が主流なので、効率的に英語が上達します。

費用・時間は少なくても、上質な授業が受けられる。
それがセブ島留学の魅力なのです。
あなたも夏休みに検討してみてはどうでしょう?