フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンの和食ブーム


■–フィリピンにも和食ブーム到来??
数年前からラーメンはフィリピンではブームでしたが、今に来て値段争いの部分が見え隠れしていますね!本来は日本でもお馴染みのラーメンの文化は手軽にファーストフード的な食として楽しめられて来たラーメンですが、400ペソを越すラーメンで高級品としてフィリピンの方は感じたと思います。

(ブランド力の一風堂と凪)
確かに、美味しい一風堂ですが日本円で1000円を越す食べものか??
本当に並ぶほど美味いか??疑問だと思います。ツアー客のお客様(日本人)どうして一風堂でこんなに並ぶのか?首を傾げている方もいました!一風堂と凪はフィリピンでも有名ですが、ここに来て色々なラーメン店が参入 400ペソが平均的なラーメン価格を150ペソ〜180ペソで食べれるんだからフィリピンの方も今までのラーメンが高すぎたと感じていると思います。豚骨、家系、横浜、広島、醤油豚骨など様々なラーメンの戦いはまだまだ終わらない😛

(カレーと定食ととんかつ)
ココイチが本格的に二年ほど前に参入 UCCと同グループで頑張っていますが場所により人気度はかなり違うようです。最近ではやよい軒や定食屋も色々なモールに入り、フィリピン人オーナーがFC権利を購入して出店している感じですが、ヤブなどのとんかつは最初に比べてお客様の飽きが来ているように見えますね!飽き性なフィリピンの方にどれだけ興味を持って頂くか?これが課題だと思います。

(お好み焼きも出店ブーム)
道頓堀やぼでじゅ〜などのお好み焼き屋も出店が広がっていますが、甘めなソースが大好きなフィリピンの方には好まれそうな感じはします。お好みが成功すればたこ焼きも??たこ焼きは以前から入っていますが値段が難しいかな??屋台風の食べ物屋でたこ焼きよりも格安で食べれる物がフィリピンには多くありますので少し難しいと思います。

(当社が予想するフィリピンでの日本食ブーム)
十数年前に日本で流行した屋台村は、遊び感覚やパーティー感覚などを入れて夜店風にすればフィリピンでは流行ると思います。模様し物があり、賑やかでお酒も食べ物も美味しし、価格帯もそこまで高くなく平均的に一般の方でも家族でも利用できる屋台村 フィリピンの風潮などを見ても屋台村などは様々な屋台が出店して飽きさせないやり方なら面白いと思います。