フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンのショッピングモール


買い物をするならフィリピンはSMモールなどが有名ですが日常生活のアイテムや服、雑貨などは全てが揃う場所です。地域によりやコンセプトで高級なショップが入るモールもあれば大衆的なモールまで様々なモールが存在します。フィリピンでモールに行けば分かりますが平日からお客様が多く来客されていますが休憩やエアコンで涼みにきている人も多いようです。アジアで一番最大級のモールが(モールオブエイシア)ここは本当に大きいモールで一日中遊べて見れて楽しいモールだと思います。

フィリピンのモールの特徴は、H&Mやユニクロ、ZARAが定番のように入っています。色々な店がある中でモールの中には飲食店が入っています。最近では和食、ラーメン屋の出店が目立っていますがどこの地域のモールでも日本にお馴染みの店が入っています。
(色々なモールに出店している一風堂)

今後も、フィリピンのモールには日本食の店が出店すると思います。
フィリピンのモールで感じたのは、モールにもよりますがフィリピンは冬などの季節がないので商品はそこまでシーズンごとに変わることがないのでオンラインショッピング盛んになっていると思います。