フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンで日本人に騙される


昔の人は皆さん同じように言いますね。
フィリピンに住む日本人が来たばかりの日本人をカモにするって😊そんは話はよく聞きますが、今の時代は少なくなったと思います。しっかりしたビジネスマンの方も増えているので・・・しかし、フィリピンで日本人を騙すのは在住している日本人だけじゃなくフィリピンの方もある話だと思います。フィリピンの方と話していても注意深く信用はなかなかしないのはそれだけ怪しい話などが多いからだと思います。慎重な方が多いと私は思います!良い話には裏は必ずあると言ってもいいでしょう!特にここは私達の国ではなくフィリピンの方々の国ですので法律的にも力は日本人にはありません。
フィリピンで、どうやったら騙されないのか?日本人=お金持ち これはもう少ない考えだと思いますが日本人=優しいって思っていると私は思います。
日本人の気配りや気遣いは異常なくらいだと思いますがそれを逆手に取られる場合もあると思います。苦しい・悲しい仕草や雰囲気を出せば助けてくれるのかな?チップと言えば日本人なら出してくれるのかなって他の外国人に比べて騙される日本人は多いと思います。警戒はどんな時にも必要な国ではあると思います。自分の従業員であろうともお金の管理は自分でする。貴重品は大切に保管するなどはこの国では当たり前だと思います。フィリピンの国で注意するべきことは、人を信用するのは大切なことですが全てを信じるのはどうかと思います。やはり、ビジネスパートナーや浸しき人でも距離感やそれなりの危険回避への考えはいつも持つことが重要だと思います。私も経験はありますが、小さい子供が車の窓から助けてください!少しのお金でもお願いしますと日本人に言われる事はありますがそんな小さなチップは気にしないでうまい話は必ず法律や弁護士などに相談して裏を取るのがこの国では当然だと思います。