フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンの不動産投資の現実


フィリピンでは、コンドミニアムと言って高層マンションが色々な地域で建設ラッシュ❗️色々なAgentが色々なコンドミニアムをこぞって販売している!建設前に買って安いプロの価格の時に購入し建設後には貸し出すか販売する目的で話をします。当社もコンドミニアムの販売サポートでエージェントをやっていますが現実的な話を言うと、場所や立地条件などでここに建設しても貸し出す時に借りてが見つからないなどもあります。コンドミニアムが立ち並ぶのを見て夜になると全てが暗く電球が一つも付いていない。買ったけど賃貸で貸し出す客がつかないなどもあります。確かに近年はフィリピン経済の成長は凄くてGDP成長率は6.0% 人口の増加や若者世代がフィリピンは多いので今後は必ず伸びるのは理解できますが、簡単に手を出すのは危険だと私は思います。

フィリピンで住んでみて分かること・・・
日本人は土地を買うことが法律上できないのでマンション投資で儲けている日本人の方も実際にいます。しかし、逆にフィリピンをあまり分からないのでどこの会社なのか?どれぐらいの規模があるのか?信用できる会社なのか?などは現地に住み、デベロッパーの会社と接して信用度や規模が分かるので安易には買わない方が良いと思います。今後も確かにフィリピンの経済成長や不動産投資は魅力あるのは間違いありません。確かな情報と政治的な事や現状の現地での情報を全て把握しないと厳しいと思います。今からでも建設で街が出来る地域は本当に開発が多くあらゆる地域で決まっていると言います。
フィリピンはセブへの観光が日本人が年間で30万人 確かに多いですがリゾートマンション気分で購入する方もいます。運用の感覚ではなく自分で住む感覚の購入や、リタイアメントビザ取得の為 コンドミニアムを購入するとビザが貰える商品まで今はあります。

フィリピンで、将来的にリタイアして次の人材をゆっくり過ごしたいと考える方も日本の方ならいると思いますが文化や習慣性や街並みや施設なども、当社を通じれば全てが分かるのでいつでも利用下さい!