フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

オルティガスは英語留学にもおすすめ!


フィリピンへの英語留学といえばセブを最初に思い浮かべると思いますが、今はマニラも人気が高まっています。
マカティなどの超大都市はもちろんのこと、オルティガスのような新しいビジネス街にも、語学学校があります。
オルティガスは、観光地ではないので、遊ぶ場所はそれほどありません。
しかし、巨大なショッピングモールがいくつもあるので利便性はバッチリです。
カフェ、レストラン、銀行、郵便局、マッサージなども充実しており、快適な滞在が楽しめます。
そして、富裕層が多いため治安が良いのも嬉しいポイントです。
美しく整備された街は安全なだけでなく、清潔も保たれています。
セブに留学した人たちの多くは、ついビーチやバーで遊びすぎてしまいます。
もちろん、それがフィリピン留学の醍醐味でもあるのですが・・・
せっかくお金を払って留学しているのに、お酒を飲んで週末を毎回つぶしてしまうのはあまりにももったいない。
短期間で集中的に、効果的に英語力を伸ばしたいのであれば、あまり娯楽の多すぎない場所がおすすめです。
そういった意味で、観光スポットのないオルティガスは勉強に集中できるエリアと言えるでしょう。
また、英語が通じるフィリピンでも、郊外へ行けば十分に英語教育を受けられていない人もいます。
そういったエリアでは、英語がうまく伝わらないことも。
しかし、オルティガスは世界各国からの企業が集まり、英語が堪能なフィリピン人たちがコールセンターでたくさん働いています。
街には英語が通じる人たちばかりで、学校以外でも英語を使う機会にあふれています。
都会でおしゃれに、なおかつ効果的な留学をしたいなら、オルティガスは一押しのエリアなのです。