フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

エルニドでの自然満喫アクティビティ


フィリピンといえば、経済発展が進み、高層ビルが建ちならぶ大都市を想像する人も多いかもしれません。
たしかにメトロマニラではそういった近未来都市が形成されており、東南アジア随一の成長を感じることができます。
しかし、フィリピンは実は7000以上もの島から成る国で、ひとたび離島を訪れれば、手付かずの大自然を楽しむことができます。
中でもエルニドは、「フィリピン最後の秘境」と呼ばれ、エメラルドグリーンの海が広がる楽園です。
環境保護区に指定されています。
エルニドリゾートのコンセプトは
・写真以外何もとらないこと
・足跡以外何も残さないこと
・時間以外何もつぶさないこと
その楽しみ方は、やっぱり大自然を満喫すること。
■シュノーケリング
美しいエメラルドグリーンの海を見れば、誰しも潜ってみたい!と思うはず。
日本では見ることのできないサンゴや、色とりどりの魚たちに出会えます。
■ラグーン巡り
切り立った壁に「ビッグラグーン」と「スモールラグーン」。
壮大なスケールの別世界を見ることができます。
海の色が綺麗なのはもちろんのこと、美しい鳥の声を聞きながら巡る秘境は、忘れられない光景になるでしょう。
■カヤック
カヤックとは、オールで漕ぎながら波に揺られて進んで行くカヌーです。
初心者でも楽しめます。
エルニドでは、真っ赤に染まる空と海を体験できる夕暮れ時のカヤックが特におすすめです。
■マングローブツアー
パラワン本島に流れている川では、マングローブを見ることもできます。
マングローブとは、海岸で海水が進入するような場所に生育する森林のこと。
鏡のような水面が景色を映し出し、まるで絵画のような景色を堪能できます。
■スネークアイランド
ビガン島は、干潮時にはゆるやかなS字を描く砂州が現れてパラワン島と繋がる美しい島です。
砂州が描く曲線はまるで蛇のように細長く続いています。
小高い丘に登ると、バキット湾の景色が一望できます。
友達や家族、恋人と訪れるのはもちろんのこと、一人でも静かに楽しめる楽園となっています。
喧騒を忘れて地球に息吹きに癒されたい人には、ぴったりのスポットです。