フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン人の恋愛観


フィリピンで、素敵な異性と出会うこともあるかもしれません。
しかし、日本とフィリピンでは恋愛観がちょっと違っています。
付き合う前に知っておいたほうが良いことをご紹介しましょう。

◆基本的には真面目
フィリピン人の80%はカトリック教徒ということもあり、恋愛に対しては真面目な人が多いです。
カトリック教では離婚が禁止されているので、結婚する際も慎重になります。

◆誘うのは男性の役目
フィリピンには「草食系男子」はいません。
いたとしても、フィリピーナからすれば対象外。
恋愛は男から誘うのが鉄則なのです。
女の子は基本的に待ち姿勢でいるのが普通で、肉食系女子のように男子に攻めていくなんてことはまずありません。
フィリピーナをモノにしたいなら、自分からアプローチしなきゃダメです。

◆女の子は嫉妬深い
一度付き合うと、嫉妬深くなる女の子が多いです。
これは、一途に思っているからとも言えますが、連絡をまめにしないことや、他の女性と話すことを嫌がるフィリピーナが多いので、付き合うならある程度の覚悟が必要です。
これを「愛情深い」と受け止めて、可愛いと思うなら上手くいくと思いますが、面倒臭さを感じたり、束縛を嫌うタイプの男性は、すぐに嫌になってしまうでしょう。
また、フィリピン人は基本的におしゃべりやゴシップが大好きなので、ちょっと他の女性と一緒にいるところを見られたりすれば、すぐに噂になって恋人の耳に入るなんてこともよくあります。

◆男性もしつこい
一方、フィリピン人の男性も、しつこい一面があります。
好きな女の子へのアプローチは情熱的で、なかなか諦めません。
日本では「忙しいから」などを理由にデートを断っていれば、脈がないと諦めるのが普通ですが、フィリピンではこういう曖昧な態度は通用しません。
その気がないのなら、はっきりと伝えないといつまでもつきまとってきます。

◆バレンタイン&クリスマス
フィリピンでは、バレンタインは男性から女性に花束やチョコレートをあげて愛情を示す日になっています。
日本と逆ですね。
また、クリスマスは恋人よりも家族が優先です。

同じアジア人でも、恋愛に対する姿勢はまったく異なるフィリピン人。
明るく楽しく陽気な気質を持つ彼らは、恋愛にもエネルギッシュなんですね。

文化の違いはあっても、フィリピン人と日本人のカップルというのは実はとても多いです。
お互いの考え方を認め合って、上手に付き合っていきたいですね。