フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピーナの彼女ってどうなの?


フィリピンに何度も訪れていると、可愛いフィリピーナと出会うこともあります。
時には、本気で付き合いたいと思ったり、結婚を考えたりするパターンもあるでしょう。

しかし、同じアジアであっても、フィリピン人女性と日本人女性では、かなり違いがあります。
日本人の女の子と同じような感覚で付き合っていると、考えもしないような問題が起きることもあるのです。
フィリピン人の彼女とは一般的にどのようなものなのか?
もちろん個人差はありますが、多くの日本人男性が経験しているフィリピーナの特徴をご紹介しましょう。

◆とにかくおしゃべり
フィリピーナはとにかくしゃべるのが大好きです。
放っておくと、家族のこと、友達のこと、過去の恋愛のこと、好きな音楽、近所の人の話など、何でもかんでもしゃべりまくります。
日本人男性は特に聞き上手が多く、いつまでも話を聞いてくれる人が多いので、彼女たちもノンストップに。
しかし、ひとたび聞き流そうとしたり、実はあまり聞いていないことがわかると、すごく気分を害します。
話を聞いてくれないというのは、フィリピーナにとって一番の不満なのです。

◆嫉妬深い
フィリピーナは一度惚れた男性には尽くしますが、その分嫉妬深さも半端じゃありません。
他の女性と仲良くすると、すぐにひねくれて喧嘩の原因になります。
フィリピンでは、やきもちを焼くことは決して悪いことではなく、むしろ愛していることを示す行動なのです。
また、メールなどの返信はまめに行うこと。
遅くなると怒り出します。

◆絶対に罵倒してはいけない
女の子だけではありませんが、フィリピン人はプライドが高く、恥をかかされたりするようなことをものすごく嫌います。
バカにするような発言や、人前で怒るのは絶対NGです。
単に機嫌を損ねるだけでなく、下手すると恨みを買って復讐を試みるなんてことも、普通にあるのです。

◆お金を持っていることは言わない
残念ながら財産目的で結婚を企むフィリピーナは大勢います。
お金を持っていると知れば、結婚にこぎつけようとするのはもちろん、フィリピーナの家族まるごと面倒をみるハメになります。
このパターンを経験している日本人男性は非常に多いので、お金を持っている、貯金がいくらある、などの話はタブーです。

可愛らしくで陽気で情熱的、だけど嫉妬深くてちょっと面倒くさい。
フィリピーナは概ねそういった傾向があるので、付き合う前によく考えてみてくださいね。