フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

ついにジョリビーが日本へ上陸予定!


フィリピン人なら誰でも知っているファストフードチェーンのジョリビーが、ついに日本へやって来るらしいのです。
2018年に第1号店をオープンさせる予定ですが、のんびりなフィリピンの企業ですから、予定どおり進むかどうかはわかりません。

ジョリビーは、フィリピンにおいてはあのマクドナルドでさえも凌駕している巨大外食企業です。
日本のモスバーガーと比べると、その売り上げは3倍にもなります。

フィリピンに行ったことのない人にとっては、名前すら聞いたこともないかもしれませんが、フィリピンへ行くと本当にそこかしこにジョリビーがあります。
そしてどこのお店も常にお客さんがいっぱい。
フィリピン人にとっては無くてはならない生活の一部となっています。

ジョリビーは、ハンバーガーはもちろんのことですが、一番人気なのはスパゲティです。
かなり柔らかく茹でられたスパゲティは、甘いトマトソース味で、フィリピン人はみんなこれが大好き。
そしてフライドチキンも外せない人気メニューで、これは白いご飯と一緒に提供されるという、日本では馴染みのないスタイルです。

全体的に甘い味付けのメニューばかりで、ケチャップさえもバナナを使用したあま〜い味となっています。
これは日本人にはウケるのでしょうか?
それとも日本進出の際には日本人向けに味を変えるつもりなのでしょうか?
日本在住のフィリピン人は大喜びでしょうが、日本人はどう評価するのか見ものです。

日本のジョリビー1号店のロケーションは、まだ明らかにされていません。
フィリピンの大手銀行「BDO」が新宿へ進出したので、同じ新宿ではないかとも噂されていますが、新しい情報が出るまではもう少し待たないといけないようです。