フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

自然・公園がいっぱいで暮らしやすいフィリピン


急速な経済発展や都市開発により、都会化が進むフィリピンですが、自然や公園は多く、暮らしやすい環境が整備されています。
マニラのあるルソン島でおすすめの公園をいくつかご紹介しますので、現地で自然のある生活を希望している人はぜひチェックしてみてくださいね。

<マニラ>

◆リサール公園
メトロマニラにあり、大都会のオアシスとなっています。
入場料10ペソで、いつでも日本庭園や中国庭園、噴水、ホセリサールの像などが楽しめるのが魅力です。
公園内にレストランなどもあり、憩いの場として人気。
昼間はもちろん、夜はライトアップされるのでデートスポットとしてもおすすめです。

◆レメディオスサークル
マラテ教会の近くにあり、日中は子供達が球技などをして遊んでいる公園です。
ここは夜になると周辺にディスコやカラオケなどのナイトスポットが現れ、とても賑やかになります。
暗くなってからは治安も少し悪くなるので、要注意です。

◆アヤラトライアングル
マカティ市の中心部に位置していますが、緑あふれる人気スポットです。
特に11月頃からはクリスマスのライトアップとともに音楽イベントなどが行われるのでおすすめです。
治安も良く、ランニングコースもあり、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

<郊外>

◆マインズビューパーク
バギオの山々を見渡すことができる、バギオ郊外の公園です。
展望台からは良い眺めを楽しむことができます。
周辺にはお土産屋さんや飲食店もあるほか、マニラより気候が涼しいので避暑地としても人気です。

◆オーロラパーク
ルソン島北部の町ラワグ、北イコロス州庁舎前にある、小さな公園です。
噴水もあり緑も多く、気持ちよく過ごせます。
ここへ来たら、「LAOAG」の文字のモニュメントの前で写真を撮るのがお決まりです。

マニラだけでも数多くの公園があり、まさに大都会と自然の融合が楽しめるフィリピン。
フィリピン移住を考える際には、こういった自然スポットが近くにあるかどうかも吟味すると良いでしょう。