フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン行きの飛行機、荷物重量制限に注意!


フィリピンに限ったことではありませんが、海外へ行く際には空港で荷物の重さ制限がありますよね。
ついつい色々詰めすぎて重量オーバーなんてことも・・・
規定量をオーバーすると、たとえ航空券が安くても超過料金だけでかなり高くなってしまうことがあります。

フィリピンエアー荷物重量制限は以下の通りです。(日本〜フィリピン)

■バジェットエコノミー/レギュラーエコノミー/プレミアムエコノミー:23kg ×2個まで
■ビジネスクラスプロモ/プレミアムビジネスクラス:32kg × 2個まで

かなり、良心的な待遇かと思います。
23kgが2個は相当なものです。
むしろ一人でそんなに持てないですよね。

しかし、留学する際にはあれもこれも入れたくなってしまうので要注意です。
超過料金はなんと1kgで100ドル(日本発の場合は1万円)です。
それ以上だと9kgまで6,000円プラス。
これはかなり高いですので、面倒でも荷物を開けてダンボールに詰め、宅急便で送った方が安いです。
ダンボールは空港に売っています。

また、西日本に住む方は福岡発着で大韓航空を使うこともできます。
大韓航空も無料になるのは23kgまでで、数は1個です。

JALやANAも23kg、LCCのバニラエアは20kgまでです。

フィリピンは暑い国なので基本的に軽い夏服がメインになると思いますが、シャンプーなどの液体はかなり重いですし、本やお土産品も重量があります。

現地で調達できるものは入れすぎないこと、要らない服を持って行って現地で捨ててくるなど、工夫して荷物を軽くしましょう!