フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブ留学で英語は上達するの?


アメリカやイギリスなどの欧米諸国への留学に比べて、フィリピン・セブへの留学が格段に安いことは、広く知られるようになってきました。
でも、せっかく留学するのなら、ちゃんと効果がないと嫌!って人も多いはず。
安いのは嬉しいけど肝心の英語力は伸びるのか?気になりますよね。

フィリピンの母国語は、英語ではありません。
ですので、フィリピン人全員が英語ペラペラというわけではないのですが、それでも日本の英語教育と比較すれば相当進んでいると言えます。
もともとアメリカの植民地だった歴史もあり、小学校から授業は英語で行われます。
そのため、英語を教えられるレベルになるフィリピン人は大勢いるわけです。

それに加え、セブの語学学校は、授業時間が長いです。
欧米へ留学した場合の2倍とも言われており、学校へ行っている間はどっぷり英語漬けになれます。

また、ほとんどの授業がマンツーマンであるところもポイントです。
普通、マンツーマンは授業料は高いものですが、セブだからこそ、安価で質の高いレッスンが受けられます。

その上、ほとんどが寮付きですから、通学にかかる時間や交通費もないんです。
時間の無駄もなく、本当に勉強に集中できる環境です。

あまりお金をかけずに短期間で集中的に英語力を伸ばしたい。
セブ留学は、そんな人におすすめです。
もちろん、週末にはお出かけできる遊び場もたくさんありますよ!