フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブ留学中の化粧品ってどうするの?


日本でいつも同じ化粧品を使っている人は、海外へ行く場合に、全種類持っていくのか?現地のものを使うのか?など心配なことも多いと思います。
セブ留学は通常1ヶ月〜3ヶ月くらいが主流ですが、3ヶ月分の化粧水などを荷物で持って行くのは面倒なものです。
現地ではどんなものが手にはいるのでしょうか。

■日本のブランドもある
セブの中でもアヤラモールなどの大型ショッピングセンターへ行けば、日本の化粧品が手に入ります。
資生堂やカネボウのなどの大手もありますし、ビオレのメイク落としや日焼け止めなども売っているのでご安心を。

■韓国系のコスメも人気
韓国のコスメは日本人にも人気ですよね。
同じ東アジア人の肌に使っているものなので安心感もあります。
有名どころとしてはTHE FACE SHOPやETUDE HOUSEなどがあります。
美白命の韓国人コスメの主流商品として、シートパックも人気です。
セブは紫外線が強いので、ホワイトニング効果のあるものがおすすめですよ。

その他、シャネルやクリニーク、MACといった高級外資系化粧品ももちろん買えます。
日本の特定のブランドを使っている場合はそれを持って行くしかありませんが、特にこだわりがなければ現地でいくらでも調達できます。