フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブ留学中にネットは不自由なく使えるの?


留学中でもネット環境は絶対に欲しいですよね。
特にセブのような発展途上国へ留学する際には、ちゃんと繋がるのかどうか不安だと思います。
今回は、現地に行く前に知りたいセブのネット環境についてご紹介します。

■フリーWi-Fiは充実している
実は街中のフリーWi-Fiは日本よりも導入が進んでいます。
カフェではほとんどの場所で無料もしくは有料(といっても微々たるもの)でネットが使えますので、パソコンやスマホを持ち込めばOKです。
パスワードは店員さんに聞けば教えてくれます。

■ホテルのWi-Fi
日本では格安ホテルなどにはWi-Fiは無いところも多いですが、フィリピンではほぼ全ホテルにあります。
ただし、スピードはホテルによってまちまちです。
動画再生も問題ないレベルのところもあれば、普通にニュースやメールを読むのも苦労するようなスローなところもあります。
ホテルのWI-Fiを使いたいと思っている場合は、事前に速度環境についても調べておくべきでしょう。

■ネットカフェ
観光客や留学生はそれほど利用していませんが、セブには至るところにネットカフェがあります。
しかも料金は1時間10ペソほどからと激安で、気兼ねなく利用できます。
街中でパソコンを使いたい時には便利です。

■モバイルWi-Fi
移動中や寮の部屋など、いつでもどこでもネットに繋がっていないと困る!という人は、ポケットWi-FiやUSBで繋ぐタイプの端末を契約するのがおすすめです。
Smart、Globe、Sun、Cellular各社から出ています。
現地で本体もプリペイドカードも手に入ります。
短期留学プリペイドカードで十分ですし、使いすぎを防ぐこともできて安心です。

あなたのセブでのライフスタイルに合わせて、お好みのネット環境を選んでみてくださいね!